すぐ死ぬヲタクのブログ

推しが今日も輝いて、私は死ぬ。

ずっと二次元のヲタクだった私がKAT-TUN、上田竜也に落ちた話

 

 初めまして、セインと申します。

 

「セインさんがKAT-TUNを知ったきっかけを知りたいです」「上田くんにハマったきっかけは何ですか」とお声がけを前からいくつか頂いていたので「上田竜也にハマったきっかけ」を中心に自分へのメモも兼ねて、初めてはてなブログを書かせていただきます。

 

ブログは過去に開設していたアメブロ(大黒歴史)以来です。

語彙のないヲタクの拙い文ですが、何卒よろしくお願い致します。

 

 

まず、私は今まで「ジャニーズ」というものに全く関心がありませんでした。
さらに「三次元より二次元、三次元はダメ」と自分の低すぎる顔面偏差値、その他諸々を棚に上げこんなことも言っていたと思います。ぶっ飛ばすぞマジでこいつ。

 

小学生のころから既にアニメヲタクだったため、テレビもアニメ以外ほとんど見たことがなく、テレビに疎すぎてテレビに出ている俳優を全員ジャニーズだと思っていました。

 

そのまま私は年を重ね二次元ヲタクの道を突き進み、アニメと漫画、そしてさらにゲームとニコニコ動画、とあるバンドに囲まれて生きていきます。

 

しかし、そんな二次元で顔がいい男に落ちまくっていたドドド面食いの私の前に突然バチボコに顔がいい三次元の男が現れました。

 

 

それは「亀梨和也」でした。

 

 

はぇ~~~~~!???!?おめぇさっき三次元はダメだとかクソふざけたこと抜かしてたじゃねぇか~~~~~~!!!!!と自分にキレ散らかしそうですがずっと二次元しか見てこなかったキモヲタの私には亀梨和也の刺激は強すぎました。

 

初めて亀梨和也の顔を知ったのは「妖怪人間ベム」だった気がします。なんかの宣伝で見てこれ実写化ってマジか~~!!!!ヘェ~~~~~~って感じでめずらしくちょっとだけドラマ見てた。

(だからBIRTH聴いたことある気がしたのか今解決したわ)

 

「セカンド・ラブ」も見てました!!これはめずらしく全部見た!!アニメ以外で全部見たのは初めてかもしれない!!!!!!

完全に母親が見てた影響なんですがめっちゃめちゃ色気ダダ漏れ亀梨和也に完全に骨抜きにされました。ドラマめっちゃツッコミどころあったなそういや

マジでとんでもない色気に「こんな色気三次元で出せる男おるんか…」って衝撃受けた覚えある…

 

 

この辺りで亀梨和也がジャニーズであり、KAT-TUNというグループに所属していることを知りました。

 

KAT-TUNって知ってるぞ…!!!舌打ちするグループや…!!!あのたまにテレビで見る舌打ちしながらウィンクする爆イケ男は亀梨くんやったんか…!!!!!!とか思ってたな~~~~~

 

 

そして完全に亀梨和也にハマったきっかけの作品は「怪盗探偵山猫」でした。
ドァ゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!顔がすげぇ~~!!!!!国宝~~~~~~~~!!!!!顔が二次元じゃん~~~~~!!!!!!!!ってめちゃめちゃ頭悪い発言しながら死んだのを今でもよく覚えています。

 

本当に衝撃的すぎる国宝顔面にアニメ以外全く見ないテレビをつけて亀梨くんが出演しているテレビをチェックしていました。(茶の間程度ですが…)

 

 

そんなある日、МステでKAT-TUNがドラマの主題歌(?)を披露しているのを私は見ていました。

亀梨くんかっこいいな~~かわいいな~~とテレビの前で唸っていた時、

 


めちゃめちゃ頭がFFみたいな男を見つけました。

  

 

私が好きな二次元のキャラクター、「豪炎寺修也」や「黒崎蘭丸」と髪型が似ているこの男はいったい何者なんや……!!!!!!

 

この髪型はイケメンしか似合わねぇんだぞ~~~~~!!!!!!いったいどんな顔してるんやこのFFは~~~~~~~!!!!!!!!とテレビにかじりついた時でした、

 

 

パッと、画面いっぱいに金髪二次元スタイルの男が映りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで純粋にかっこいいと思ってしまっ………た………………

 

 

こんな二次元みたいな髪型なのに顔が全く負けてない…むしろ顔が良すぎる……

この男はいったい誰なんだろう…とFF男がこの頃から気になり始めました。

 

 

そして家族ぐるみで仲が良い幼馴染の母親(hyphen)が家に遊びに来た際、「髪がツンツンなあの男は誰だ」と聞いてみました。

するとその幼馴染の母親は「上田くんだよ~!!かっこいいよね!!今度ライブ当たったら一緒に行こう!」と言ってくれました。

 

そうか…あのFFの男はウエダくんっていうんだな…ここで初めて名前を知りました。

 

ここから私はウエダくんのことをどんどん調べこの沼へ…

 

 

と言いたいのですが、そうではないのです。

私が「上田竜也」を好きになるのはもっと後の話になります。

 

ハァ~~~~~~~ッッッッッ!!!?ここまで!!!!!!もう沼の淵に立ってるっていうのに!!!!!!!なんで!?!?!?!?と思う方も多いと思うのですが(私も思う)、実はこのタイミングで私生活がかなり忙しくなってしまったためアニメ、漫画、ゲーム、すべてから離れざるを得ませんでした。

 

 

長すぎる、忙しすぎる私生活に私はウエダくんのことも、ウエダくんという名前すらも忘れていました。

 

 

そんな長い忙しすぎる期間がやっと終わり、ようやく落ち着き始めたゴールデンウィークを少し過ぎた頃、いつものように大好きなゲーム実況をずっと見ていました。


そろそろお風呂入らないとな~~~~~~と思いながら画面をスクロールしていた時です。

 

忘れもしません、5月7日。

1つの動画が「あなたへのおすすめ」に出てきました。サムネから分かる画質の粗さに昔のものであることが分かりました。

 

その動画タイトルには

「cartoon KAT-TUN

と書かれていました。

 

カー…トゥ…???カトゥーン……あ、幼馴染のお母さんが好きなジャニーズかぁ~~とのんきに考えながら何気なくその動画をタップしました。

 

 

そのワンタップ、その何気ないワンタップが私の人生を大きく変えることになりました。

 

 画質の少し荒い動画を開くと数名の男が映っていました。

 

ド肝を抜かれました。顔の良さに。

 

は!!!!!!!?????!?何!!!!?????顔良!!!!!!!!!!!!

 

飛び起きて画面に食い入るように見ると、手足が長すぎるハイパースタイル王子様と坊主が映りました。

 

えっめっちゃ地方ヤンキーみたいなのいる~~~~~~~~!!!!!!!!!!この人絶対野球部でしょ~~~~~!!!!!!!!!!!地元の同級生にめっちゃ似てるんだけど~~~~~~~!!!!!!!(顔以外)

 

とか思ってたけどこの人ジャニーズなんだ…野球部じゃないの…(坊主だから野球部って決めつけるのやめろ)

 

いやマジでまさかジャニーズに坊主がいるなんて思わないじゃん~~~~!?!?なに~~~~!?!?!?しかもこの坊主顔良すぎじゃない????何事????(何事でもない)

 

隣でニコニコしてる王子様マジでどこかのハーフ???社会勉強でジャニーズ入ったらとんでもないヤンキーと一緒のグループに配属されてしまった感じ???大丈夫かこの王子は

 

 

マジで爽やかすぎる王子様と地元でめっちゃ学校の窓ガラス割ってたし卒業式は特攻服で出席しました卍みたいなヤンキーが隣り合ってるのやばすぎない????

 

(のちにこの王子様と卍地方ヤンキー卍がシンメだと知り大爆発する)

 

そんな初手王子様と地方ヤンキーに心乱されていた時、別の2人が映りました。

 

目が切れ長で顔が綺麗な男と可愛いお顔をした亀梨くんが映りました。

 

アッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!亀梨くん!!!!!!亀梨くんだ~~~~!!!!チャ、チャラ~~~!!!かわいいな~~~~~~!!!!横の顔が綺麗な男誰!!?????鼻高いな~~~~~!!!!!

 

と次から次に映る顔の良い男たちに興奮しまくっていました。

 

私はこの時KAT-TUNのメンバーは亀梨くんしかきちんと認知できていませんでした。(すみません…)

 

亀梨くんは本当にいつの時代も可愛くて最高なんですね…私は亀梨くんの口がすごく好きなんですよ…(いきなり何????)

 

隣の鼻高い人誰だ…?めちゃめちゃ真面目そうな大学生いるんだけど…この流れでいくと唯一の常識人ポジみたいな人かな…そらあんな卍地方ヤンキー卍とどこかの国の王子様とチャラくて可愛い亀梨くんが同じグループならまとめる人いないと大変だよな…あとの2人もキャラ強そうだし…この顔が綺麗な大学生苦労してんだろうな…胃薬持ち歩いてそう…

 

 

(と、思っていたのだがのちにKAT-TUNに常識人は1人もおらず、真面目ポジだと思っていた中丸雄一は過去爆イケチャラ男であることを知る)

 

 

KAT-TUNは6人メンバーいたって聞いたことあるけどみんなこんなに顔良かったんかいな…すごいなこのグループは…

 

その時最後の2人組が映りました。

 

ハァッ…………………なに………誰この爆イケフェイス……あか、赤西仁……?????前にKAT-TUNのお話さらっと教えてもらった時に「赤西くんすごくかっこいいんだよ」って名前出てきたけどお前だったのか赤西仁………!!!!!いやこんな顔が良いって聞いてないんだけど!!!!先に教えてくれよマジで……!!!

二次ヲタ歴長すぎて周りが三次元に対して言う「かっこいい」って言葉は信じずにここまで来ちまったじゃねぇか…!!!!!もっと赤西仁の顔が良いことをゴリ押しして教えといてくれよ!!!!!!!!!!

(私は三次元を少しは信じろ)

 

ハァ~~~~~~顔良すぎ何この男…死んだ…って爆死してた時に横にいる最後の1人に気づきました。

 

爆イケフェイス男の隣でふんわりとした雰囲気を持ち、明るめの茶髪をボブにした笑顔が可愛い1人に…

 

女の子!!!!!!!!!!!!可愛い女の子だ~~~~~~!!!!!え~~~~~!?!?この子めちゃめちゃ可愛いな!!!!?!?!?!?ジャニーズって女の子入れるんだ!!!!知らんかった~~~!!!!!いやそれにしても可愛いなこの子~~~!!!!!!名前なんて言うんだ~~~~!?!?!?

 

可愛くて美人で最高な女の子に大興奮しながら下のテロップで名前を確認しました。

 

 

 

 

 

 

上田竜也

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上田竜也?????

 

めっちゃ男らしい名前じゃん…………びっくりしたわ

 

え???この子女の子じゃないの????男???????うそでしょ????世界の基準どうなってんの????????ジャニーズ事務所女の子入れないの??????この子だけが例外とかじゃなくて?????????

 

そうか…この女の子は男の子だったのか………(?)

 

 

上田くんか………

 

 

 

上田くん…

 

 

 

 

…上田くん???????????

 

まって、私この人のこと知って…る……?でも、でも…ウエダくんは…髪が…FFで…めっちゃ男で…女の子じゃ………え…うそ………

 

 

ここで1つの考えが浮かびました。

 

「この女の子のような可愛らしい男の子の上田竜也くんと私が過去に心撃ち抜かれたウエダくんは同一人物なのではないか」

 

 

えっ…うそでしょ……お願い嘘であってくれ………

 

見た目がバチボコにヤンキーだったり厳つい人がふと見せるギャップや意外過ぎる一面にめちゃめちゃめちゃめちゃ弱すぎるヲタクだからマジで勘弁してくれ…!!

(例:黒崎蘭丸、荒北靖友、碧棺左馬刻 etc…)

 

 

 

過去に心撃ち抜かれたバチバチヤンキービジュアルのウエダくんの過去がこんなにも可愛い女の子だったらどんなエグイハマり方するか正直想像つかんぞ…!!!!

 

 

沼がすごい勢いで近づいてくる感覚がありました。

 


嘘だ、嘘だ、嘘だ、ダメだ、この女の子と以前見た金髪ツンツン男と同一人物なら私は絶対、絶対、今までハマってきたジャンルの中で、生きてきた中で、1番に並ぶエグいハマり方をしてしまう、危ない、ダメだ、嘘だ

 

とてつもない焦りを感じながらスマホで「上田竜也」と検索をかけてみました。

 

 

 

f:id:kxxs_711:20190131212502j:image

 

ア゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ガッツリ同一人物やんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ハァ~~~~~~~~まって最高すぎない…?????金髪ドヤンキーFFみたいな男が昔こんなにも可愛かったなんて………ギャップ…ハァ……上田くんすごすぎんか………いや素直に興奮した……………ウエダくん……上田くんのこともっと知りたい……………

 

ここから寝ずにずっと上田くんのこと検索して色んな画像や動画見まくって学校でも講義そっちのけで調べまくりました。

 

  • 厳ついビジュアルとは正反対で声がすごく甘い

  最初ロリ声って言ってて本当にごめんね

 

  • ヤンキーで怖く見られがちだけど実はビジネスヤンキー

  そうだったのか~~!!!!

 

  ギャップ…ハァ…

  ありがとうメレンゲの気持ち

  幼女にキスされる上田くん

  この世の宝

 

  • ピアノが弾ける

  泣いた

  個人的に昔からピアノが弾ける男に弱かったので最高すぎて泣いた。

  厳ついヤンキービジュで優しくピアノを演奏する上田竜也

  なんだやっぱり国宝か…?

 

  • 股下85cm
  友人が某モデルポーズしてほしいって言ってた
  上半身に詰まっている臓器が心配 

 

  • 顔がめちゃめちゃ可愛い
  5歳だよね????
 
 

その他にも調べれば調べるほど最高情報ばかり出てきて…

この男本当にやばすぎるな…

 

 

長くなりましたが、これが私が上田竜也くんにハマったきっかけです。

 

 

 

そのあとはKAT-TUNのファンクラブに入会してCASTツアーの申し込みしてジャニヲタの友人にKAT-TUNにハマった連絡してジャニショに連れて行かれました。

 

ジャニショ本当にすげ~~~~ところだよほんと………前にツイートしたけどランダムじゃないってすげぇよ…マジであのジャニショ内全部の写真からランダムなのかと思ってたし上田竜也セット」て…個人的声に出して読みたい日本語2018ランクインした。

 

(ジャニショのレジで上田さんのお写真が何枚ですね~的なこと言われる時死ぬほど照れてきっしょい顔してしまうんだけど私だけか)

 

そしてアルバム発売が決定、ライブツアーの福岡公演、横浜公演、宮城公演に参戦しました。

 

生きてる三次元アイドルって本当にすごいなと…改めて思いました。

 

KAT-TUNのライブ演出かっこよすぎてマジで死ぬかと思ったな…(物理的に)

 

演出刺さる二次ヲタもっといると思う…

(Marionationで爆死してしまった)

(中丸雄一本当に恐ろしいな)

 

最強で最高な時間をありがとうKAT-TUN

 

 

あと誕生日にファンサくれてありがとう上田くん…最高の誕生日プレゼントでした…

 

死にかけおばあちゃんになっても孫に言い伝え続けるね

(まだ見ぬ孫へ自分がファンサもらったことを来世まで受け継がせようとしている)

 

 

また機会があったら「初めて二次ヲタがジャニーズのライブを観に行ったレポ」とか書きたいです。

 

 

昔、目を奪われたツンツンな髪したFF金髪の男に、まさか女の子のように可愛い男の子がきっかけで再会できるなんて思ってもみませんでした。来世も推すね………

 

 

長くまとまりのない文になってしまいましたがここまで読んでくださりありがとうございました。

 

誤字脱字があるかもしれませんが現在A型インフルエンザに感染中なので許してください。

 

ありがとうございました。